WICの中から

機構設計者が株式投資や育児に奮闘するblog

The Bamboo Forestでグランピングとキリンの餌やりを楽しむ

大事なことを先に言っておきます。キリンと朝食オプションは4月~10月までです。

キリンに餌やりする子供

キャンプ的なことをやりたい。しかし文明の恩恵にも授かりたい。そんな我儘をかなえるべくThe Bamboo Forestさんでグランピングをしてきました。グランピングとは、GlamorousなCampingのことを指すそうです。贅沢なキャンプって感じですね。

bamboo-forest.jp

The Bamboo Forestさんではグランピングに加えてお隣のサユリワールドにてキリンと一緒に朝食をとり餌やりも出来るオプションがあります。これまた贅沢ですね。

雰囲気、食事、体験と全てにおいて満足のいく旅でした。写真と共に振り返っていきます。

ドームテントの雰囲気と快適さ

The  Bamboo Forestの緑のドームテント

施設名の通り生い茂る竹林の中にドームテントやツリーハウスが設置されています。整っていていわゆる完全な自然ではないのですが、キャンプをしている気持ちになってきます。緑に囲まれている感じが良いですね。

テントの形が1つ1つ違うのも、なかなか趣があります。

テント内は電気が通っており暖房もあります。時期的に寒かったのですが、テント内はあったかでした。床はフローリングがあるしコーヒーが飲みたければケトルで湯も沸かせます。キャンプっぽくはないですね。僕は普通のテント内で寝袋で寝る体験は子供の時に散々したので、こういうのでいいんだよこういうので。

受付の方でアナログゲームを借りれたので、寝るまで皆でゲームに興じました。

ちなみにトイレは共用のものが離れにあり、シャワーも同じく離れに各テントごとに専用のものがあります。

食事

夜の食事はBBQ!に加えてサラダやアヒージョ、スープにピザが出てきます。足りないとは言わせない、強い意志を感じます。

うちはムスコがかなり食べるので大人3人分で注文していたのですが、食べきれませんでした。

肉は柔らかくジューシィで美味しかったです。ステーキソースは甘めで良かったし、スパイスで食べるのもオススメ。

ソーセージもボリュームがあり満足度高し。

食事が食べきれないなか「デザートです。」と出されたパンケーキ。
「おなか一杯だけどデザートは食べる。」と息巻いていたムスコもこれには苦笑い。

いや、美味しかったんですがね。

キリンに餌やり

翌朝はキリンテラスにてキリンさんと一緒に朝食です。

パンとサラダ、ハムなどの食事を終えるとキリンさんのニンジンとバナナを貰い、餌やり開始です。

凄い迫力です。

キリンさんは長い舌を器用に使ってニンジンやバナナを食べていきます。舌は普通に手も当たるし、間近で見るキリンさんは本当に大きいので、餌やりもなかなか勇気が必要でした。ムスコ、よく頑張った。

キリンさんに餌をあげたあとは、開園前のサユリワールドさんにて他の動物の餌やりも出来ます。

園内は写真の通り、結構な種類の動物が放し飼いの状態になっており、餌を貰いなれているのか餌を持った人間を見ると人懐っこく近づいてきます。

一目散に近づいてきたうさぎさんは本当にかわいい。

争いは同じレベルの者同士でしか発生しないところを目撃するムスコ。

ラクダみたいなレアな動物にも餌やりして、親子ともに充実した体験ができました。

まとめ

The Bamboo Forestさんでグランピングとキリンの餌やりを楽しんできました。

このあと市原ぞうの国にも行ってゾウさんにも餌やりをしてます。これでもかというくらい動物と触れ合った一日でした。今まで行った動物園と比べて動物との距離感が近い、良い動物園でしたね。

グランピングも良かったです。都市部に住んでいて子供に自然を体験させたい人にはちょうど良いですね。雰囲気が味わえますし、それでいて快適です。

人気があるので予約争いは大変ではありますが、ぜひまた訪れたいです。