WICの中から

機構設計者が株式投資や育児に奮闘するblog

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年の振り返りと2024年の抱負

年末恒例の振り返り・抱負記事です。 まずはおさらい、2023年の抱負 病気に悩まされた一年 地域貢献↓↓ ゲーム・ゲーム・ゲーム 投資は良く分からん ノリと便乗で初体験 来年は試練の年 2024年の抱負 まずはおさらい、2023年の抱負 仕事をやり遂げる 読書50冊…

【2023年】読んで良かった本

今年も終わりが見えてきたので、読んで印象深かった本を語っていきます。 今年の読書量まとめ 風と共に去りぬ Die with Zero と 限りある時間の使い方 教養としてのコーヒー プロジェクト・ヘイル・メアリー まとめ 今年の読書量まとめ 読んだ本は今年から読…

Blenderでからあげを作りたかった

からあげ帝国 Advent Calendar 2023の8日目の記事です。 からあげ帝国にちなんでからあげを作ろうとしたところ、家が油っぽくなるしキッチンも汚れるので嫁さんNGとなりました。代わりにBlenderでからあげを作ります。 qiita.com X(旧Twitter)でみつけた1分…

かつてケータイは電池交換ができた

EUで叫ばれている「修理する権利」の話題を目にすることが増えてきました。日本でも注目されているようで、スマホの電池交換について多くの人がコメントしているのを見かけます。コメントの中には電池交換構造についてズレてるようなものもあり、ネタなのか…