WICの中から

機構設計者が株式投資や育児に奮闘するblog

USJのスーパー・ニンテンドー・ワールドでVIPなエクスペリエンスをした

家族旅行でUSJに行きました。何気に私と息子にとって初めてのUSJです。せっかく行くならVIPなエクスペリエンスをしたいとなり、『ユニバーサル VIP エクスペリエンス・グループ・ツアー【キッズ・アドベンチャー】』で行くことにしました。特典は色々あるのですがスーパー・ニンテンドー・ワールドの確定入場、およびその中でのアトラクション(マリオカート、ヨッシーアドベンチャー)の優先体験、キノピオカフェへの優先入場あたりが我が家的な目玉でした。

VIPエクスペリエンスでは専任ガイドさんが園内を案内しつつ色んなアトラクションを優先で体験させてくれます。が、ボリュームの問題でニンテンドー・ワールドの部分だけ語ります。

ニンテンドー・ワールド、土管くぐってこの景色が見えた瞬間の衝撃たるやですよ。ゲームの中に迷い込んでしまったのかと思わんばかりの完成度。僕にとっての夢の国はここにあったのだ。。

何処を見ても何を撮っても楽しい。撮れ高しかない。子供はブロックをガンガン叩いて満足してました。

VIPなのでマリオ・ルイージのグリーティングも優先してもらえました。
他のグリーティングと違って個人カメラの使用はNGだったのが残念。とはいえVIP特典で撮影した写真も貰えます。

ニンテンドー・ワールドは入るだけでも大変なのですが、中のアトラクションも普通に並ぶと激混みです。(100分超え待ちとか)
この日のために貯めておいた有給を使って平日に行ったものの、海外の人が多くて平日休日の区切りはあまり関係ないのかもですね。

ヨッシーアドベンチャーもなかなかの列が出来ていましたが、VIPパワーで列をキャンセルして搭乗できました。VIPは全てを解決する。

このアトラクションは雰囲気を楽しむ系ですね。ちょっとボタンを押すのはありますが、基本ゆっくり進むだけなので周りを見たり写真を撮ったりして満足してました。

ちなみにニンテンドー・ワールド内にはちょこちょこピクミンがいます。こういう遊び心、良いですね。

ヨッシーでのほほんとした後はマリオカートでガチバトルです。USJで2番目に涼しいらしいクッパ城へ向かいます。

クッパの肖像画の右下にはマリオの生みの親、宮本茂さんのサインがあります。ガイドさんに教えていただきました。

USJ内最長の列が出来ていましたが、VIPだけが乗れるエレベーターで無慈悲にもショートカットします。あまりの優遇っぷりに子が歪んだ性格にならないか不安になります。

中の作りこみも凝っていて良いですね。今回はスタスタ通り過ぎてしまいましたが、列に並んでゆっくりみているのも楽しそうです。

で、肝心のゲーム結果はコイン取得124枚と渋い結果に…。

甲羅の射出方向、左右はともかく上下の照準が難しく、初見だと思うように当てられなかったです。あとは明らかに当てにくい敵、当てやすい敵がいたのできちんと弾をキープして狙い目の時に一気に使えば良かったですね。いつかまた、リベンジしたいものです。

マリオカートの後は最後にキノピオカフェに入ってツアー解散です。キノピオカフェはやはり優先入場、これぞVIPです。

マリオと帽子のピックは持って帰りました。
余談ですが、USJの食事は全体的に質・量ともに良かったです。お値段も張るのですが、きちんとしていますね。

VIPでもキーチャレンジは普通にこなさないといけないので、頑張りました。
ドッスンだけ異様に難易度が高く、最初は子にトライさせたのですがダメでした。僕がリベンジしてクリアしたものの、相方がしっかりしている人でなければクリア出来なかったでしょうね。

最後のクッパJr.との闘いは子に任せました。本当は自分がやりたかったですが…。

まとめ

USJでVIPなエクスペリエンスをしてきました。

お値段は1人あたり26,000円で、ここに入園料が乗ってきます。なかなかの…なかなかの額ですよ。ただ酷暑で体力も精神も大変な中でVIP待遇で園を回れるのは快適で良かったです。VIPラウンジのドリンクも有り難かったですしね。

USJは今まで訪れたどの遊園地よりも集金の凄さを感じました。高いクオリティを維持しようとすると、色々大変なのかもですね。

スーパー・ニンテンドー・ワールドは本当に良くて、色んな国・年・性別の人たちがバンド付けて楽しそうにブロック叩いたり写真撮ってるのを見ると何とも言えない幸せな気分になりました。遊園地かくあるべきだなぁと。僕自身、年甲斐もなくマリオの帽子をかぶって全力で楽しませてもらいました。また是非、行きたいものです。(お仕事頑張らないとなぁ…