WICの中から

機構設計者が株式投資や育児に奮闘するblog

思いがけず忙しくなりそうな7月

五、六月はヤマ場でそれを超えれば楽になるだろう。その一心でヤマ場を超えた僕が目にしたのは、さらに大きなヤマ場だった。抜かった、ヤマ場の後はナギ節がくると聞いていたのでこれぞとばかりに予定を入れていたが完全に裏目に出た。リーチ後に多面待で追っかけオープンリーチをされるが如く衝撃、慟哭。僕はアワレにも有給申請と、ついでに休日の予定もキャンセルして休日出勤を余儀なくされた。リーチ即振り込み。悲しい。

 
未来はわからないから楽しいんだよ、と普段考えている僕だけどこういう不確実性はノーセンキュー。だけど未だ定まらない仕様と迫り来る納期は僕の不安を掻き立てる。この不安は仕事することでしか癒せない。どんな仕様になっても即座に対応できるよう複数の選択肢を作り込む…これが会社員の辛いところだ。
 
そんなわけで今週のポートフォリオとかは更新出来ないかもしれないので、ここで軽く雑感書いておこう。
 
・JT購入、ディフェンシブと配当取りのため
・オムロンが弱い
・持株会で保有してた前職の株はもっと弱い
・ハイデイ日高の第一四半期決算は順調そう、株価はあっ…(察し)
・円が高い
・輸出系銘柄が怖い
 
というわけで皆さんは僕の分まで休日を楽しんで、どうぞ。