WICの中から

機構設計者が株式投資や育児に奮闘するblog

最終電車 ~アルコール80%~

(4/9翌朝)

いやー飲んだ、結構飲んでしまいましたなぁ。下記の文章を見ると僕が昨晩どのような状態にあったかは推して測るべし…ただ前回やらかした時と比べると、意識レベルはそこそこ高かったらしい。家まで帰ってシャワー浴びて寝てるし、財布の中の金を数える余裕くらいはあったようだ。

今回の反省はウィスキー。ロックで頼んでチビチビやればと思ったけど、どうもペースが早かったらしい。猛省。

体調がイマイチだけど気持ちのいい天気に過ごしやすい気候だ。今日は爽やかに過ごそう。


以下、酔ってる時の文章です。


無慈悲な単語、最終電車。

その後に電車はなく翌日まで永遠に続く最終電車を、僕達一般貧弱人は待たなければならない。なんという悲劇だろう…。いや、まだ希望はある。京王線、小田急線。日本の誇る鉄道網を使いこなすことが出来れば、必ず僕はいえにたどりつくことができる・
 
どんな絶望的な状況にあって、周囲の人々は元気だ。現状を認識できない人、日本の勤務状況を理解出来ない外国人観光客。キツイ、キツイ、キツイ。もうすべてを忘れて眠りこけりたいくらいだ…刺繍かし、しかし、ぼくの中に眠る、良き社会人としての意識が、それを阻む。
 
お酒は恐ろしい、鉄の意思も鋼の強さも強引に折りに来る。しかひまだ僕は折れない。たとえ自分の欲望そのままに行動することが気持ちよかろうと。僕には守るべき家族があるのだから。良き社会人としての矜持があるのだから…というが、ひたすらに眠りたいんだなぉ…
 
明日、僕が目を覚ました時に覚えておいてほしいことがある。僕の元々の所持金は3000円、ATMで5000円おろして8000円。祝い金を貰って10000円。そしてそこから二次会費用を払い、手元に残っているのが7000円だ。月曜にもしかしたら二次会費用について一悶着あるかもしれない。その時にこの記録が役に立つことを祈る。僕は良き社会人、お金に関してはひどく真面目だ。もし僕が記憶を喪失するようなことがあれば、このどうしようもないエントリーが僕の失われし記憶を励起してくれることぉ祈る。
もう少し頑張りたいところだけど、睡魔がキツイ。
明日以降のぼくよ、すべてを託すぞ・。。
 
 
..