WICの中から

機構設計者が株式投資や育児に奮闘するblog

はじめに

はじめまして

はじめまして、emceeと言います。30代、既婚です。言いたいことも言えない最近の環境がポイズンだったので好き勝手いえるブログを開設してみました。

タイトルにあるWICはウォークインクローゼットのこと。2LDKある我が家でも僕の城と言えるスペースはウォークインクローゼットだけなんですよね。PCとか意識を高めるための本とか大事な書類とかイラナイ荷物とか、そこらへんのものと共存しながら文章を書いているというわけです。内装は下記記事を参照いただければ。

temcee.hatenablog.com

 書く内容

最近は仕事である、メカ設計のことをよく書いています。あとはガジェットとかプログラミングとかに興味がありますね。ラズパイでPython触った記事とかもちょこちょこ書いています。

 

設計 

僕は機構設計者。仕事をしていて思ったことや、いい年なので後進のために設計知見などを書き記しています。

temcee.hatenablog.com

 

育児

子供が出来ました。高頻度で書くつもりはないけど、ちょくちょく話題にします。

カメラ

ライトユーザーではありますが、ちょこちょこ写真を撮ってるので挙げていきます。といってもどこか遠出をした時の写真を上げることが多いので、カメラというより旅行記といった方が正しいかもしれません。

ラズベリーパイ

ちょこちょこ触っています。

temcee.hatenablog.com

 

ただの日記

 書き始めてみると、これが一番多い。そんな毎日ニュースだ投資だと意識の高いこと書けないよ、もう30だもん。日々のちょっとしたことを書くのは楽しいからね。一先ずはガツガツせず自分のペースで思ったことを書いていこうかと思います。

株とFX

僕は趣味と実益を兼ねて投資をしています。メインは株で、お遊びでFXを少々といったところ。株は基本的に長期保有を前提に物色している感じです。最近興味が無くなりがち。

※免責次項

当ブログの情報によって損害又は不利益が生じましても一切の責任を負いません。投資はご自身の責任の範囲内にて行って頂くよう、お願い致します。

Google Adsenseについて

当ブログでは、Google AdSense の広告を掲載しています。 Google Adsenseはデータを収集するために、Cookieやウェブビーコンを使用して広告配信をしており、インターネットにおけるアクセス情報に基づいてユーザーに適切な広告を配信します。 情報提供を望まない場合は、Googleのポリシー、または原則のページより、Cookieオプションを使用しないように設定することができます。

Amazonアソシエイト・プログラムについて

当ブログはamazon.co.jpを宣言しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエト宣言プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。