WICの中から

機構設計者が株式投資や育児に奮闘するblog

ディズニーランドのクリスタルパレス・レストランで朝食を食べてきた

嫁さんはマイルドに言うと熱心なディズニーファンです。

そんな嫁さんが自慢の強運でランド内レストランのディズニーキャラクターブレックファストの予約を勝ち取ったので、先日行ってきました。

何気にムスコにとって初のディズニーです。f:id:temcee:20170604094817j:plain

クリスタルパレス・レストランのディズニーキャラクターブレックファストの概要

【公式】クリスタルパレス・レストラン | 東京ディズニーランド | 東京ディズニーリゾート

●開園から90分間、ディズニーのキャラクターが食事中にテーブルを回ります
●要予約:【前日までの受付】利用日の1ヵ月前10:00~前日20:59まで
     【当日枠】オンラインにて毎日9:00より受付開始
●価格:大人 1,850円 4~8歳の子供:1,230円 (2017年6月時点)
●ベビーカーは店外、紐付きの子供椅子有

予約争いが激しい

土日の予約はシビアです。我が家では予約開始時刻に3台のPCでアクセスを試み、予約を確保することに成功しました。フォームを記載して予約完了するころには予約満席となっていたところに、競争率の高さが伺えます。予約時刻ピッタリにHPにつながるかどうかの運ゲーなので、取れたらラッキーくらいのスタンスで臨んだ方がいいのかなと思います。

プーさん達に会えました

会えるキャラクターは固定か変動か知りませんが、僕が行ったときはプーさんと、そのお友達が回ってきました。

イーヨー ティガー プーさん ピグレット ラビット

以下、写真を貼っていきます。

ランド開園~着席

開園直後で人がいないこの感じ!

嫁さんは「私がガンダッシュでファストパス取ってくるから、先に行ってて」と言い残して走り去っていったので、ムスコと二人、ゆっくりレストランに向かいます。

f:id:temcee:20170604094332j:plain

f:id:temcee:20170604094339j:plain

迷わずクリスタルパレス・レストランに着きます。明治がやってるんですね。入口にて無事嫁さんと合流して入店します。上にも書きましたが、ベビーカーは外で待機です。

f:id:temcee:20170604094355j:plain

入店から会計、配膳までは1列で一気に行われます。給食チックですが、この方が効率がいいですね。ちなみにトレイへの配膳からテーブルへ運ぶところまで、すべてキャストがやってくれました。サンクス。

 

食事開始

f:id:temcee:20170604094654j:plain

周りを見ると、さっそくキャラクターが各テーブルに回っています。ティガーの色、自己主張激しいですね。まだこちらには来なさそうなので、先に食事に移ります。

f:id:temcee:20170604094448j:plain

内容はこんな感じです。サラダのドレッシングとジュースは選択式です。食後の紅茶・コーヒーはセルフで飲み放題でした。

朝食にしては結構ガッツリなメニューで腹持ちは良かったです。ムスコの離乳食を夫婦で交代しながらちょこちょこ食べていきます。

f:id:temcee:20170604094937j:plain

食べてるうちに、キャラクターもそろそろうちのテーブルに回ってきました。

キャラクターグリーティング!

ようやく我が家のテーブルにキャラクターがやってきました。が、ムスコさんが初めて見る着ぐるみディズニーキャラに戦々恐々、ガン泣きを決めてしまいました。1歳そこそこには、まだ早い世界だったのかもしれません。

f:id:temcee:20170604110147j:plain

泣き叫ぶムスコと戸惑うピグレット、微笑ましく見守る周りのゲストの皆さん。

キャラクターたちはサービス精神旺盛です。

「私とツーショット!家族全員で!単体で!」と嫁さんの全力の要望に応えてくれました。ありがとう、そして申し訳なし。

f:id:temcee:20170604095150j:plain

背景の白飛びは技術不足でした。HDR合成使えばよかったです。

f:id:temcee:20170604095132j:plain

f:id:temcee:20170604111803j:plain

イーヨーのケツ。

ムスコさんは全キャラクターに対してガン泣きと、苦いディズニーデビューとなりました。まぁ、嫁さんが喜んでいたので良しとしましょう。

ランドでディズニーキャラクターと狙って写真を撮るのは中々難しいです。そんな中、飯を食べているだけで向こうから挨拶に来てくれるのは大変に貴重な機会でしょう。予約は厳しく予算も高めですが、ディズニーが好きならチャレンジしてみてください。

他、ランドの写真

せっかくなのでランドの写真を貼っていきます。1000の文字より10秒の動画より、モノを語れるのが写真のいいところです。機材は下記の通りです。

今回は冒険せず標準ズームです。普通が一番!

f:id:temcee:20170604094337j:plain

f:id:temcee:20170604112737j:plain

朝食終わったころには人がいっぱいで、ワールドバザール前も写真を撮ろうとする人たちでいっぱいです。

f:id:temcee:20170604112746j:plain

赤ちゃん服の入手も、今回の来園の目的でした。スタイをゲットです。

f:id:temcee:20170604113046j:plain

赤ちゃん抱っこ状態でも乗れるアトラクションは、結構限られます。

f:id:temcee:20170604113059j:plain

f:id:temcee:20170604113104j:plain

暗い中、急いで撮ったのでブレブレです。

f:id:temcee:20170604113331j:plain

f:id:temcee:20170604113335j:plain

暑い日といえばアイスです。ムスコさんはまだ早いので、お水で我慢。

f:id:temcee:20170604113459j:plain

ノンビリしてるとパレードが回ってきました。木々の合間を縫ってミッキーをゲット。標準レンズなので望遠に限度があります。

f:id:temcee:20170604113655j:plain

ミッキーを撮らんとする望遠レンズな皆様。ブレックファーストの時も凄いシステム組まれてた方がいましたし、ディズニー来る人ってカメラのレベルが高いですよね。

f:id:temcee:20170604113934j:plain

f:id:temcee:20170604114017j:plain

ズートピアのお二人。まだ見てないんですよねー。

f:id:temcee:20170604114105j:plain

イースターの時期でした。

f:id:temcee:20170604114115j:plain

f:id:temcee:20170604114123j:plain

 

f:id:temcee:20170604114224j:plain

全体的に露出が高めなイメージ、反省。

f:id:temcee:20170604114132j:plain

ベビー向けの設備が整っているのは助かりました。昼食をとっておむつ替えも、ここで済ませます。

f:id:temcee:20170604114614j:plain

f:id:temcee:20170604114639j:plain

ディズニーに来たら、ということで。

f:id:temcee:20170604114737j:plain

昼飯、テーマパーク内の食事だと夫婦ともに舐めてかかったら、意外とビックサイズで驚きました。

f:id:temcee:20170604114855j:plain

f:id:temcee:20170604114906j:plain

f:id:temcee:20170604114921j:plain

f:id:temcee:20170604114927j:plain

朝が早かったので、早めの退園です。

こんな記事も書いています。

temcee.hatenablog.com