WICの中から

機構設計者が株式投資や育児に奮闘するblog

サンシャイン水族館からのクルーズクルーズランチで充実した休日を演出

都内の水族館シリーズ、今回は池袋はサンシャイン水族館です。空飛ぶペンギンが人気らしく、流行りに乗っかってインスタ映えをゲットしに行きました。
f:id:temcee:20180417133325j:plain

空飛ぶペンギン

f:id:temcee:20180417134110j:plain f:id:temcee:20180417134406j:plain

人気の展示ですが、オープンしてすぐに見に行けば意外と空いています。空を飛んでいるように撮ろうとするも、どう頑張っても水中感出ちゃうなー。ペンギンは動いてて追いかけるのも意外と難しく、思ってたようなものが撮れませんでした。インスタ映えは一日にして成らず。

外の展示

f:id:temcee:20180417135146j:plain f:id:temcee:20180417134932j:plain f:id:temcee:20180417134929j:plain f:id:temcee:20180417134953j:plain

空飛ぶペンギンが人気なんですが、草原のペンギンの方が展示としては好みなのは僕だけでしょうか。

中の展示

f:id:temcee:20180417135614j:plain
f:id:temcee:20180417135624j:plain
f:id:temcee:20180417135634j:plain

行った時は深海生物のイベントをやっていて、エイリアンチックな生き物がたくさんいました。カフェでは深海生物を使ったお汁が飲めたらしいのですが…未挑戦です。

f:id:temcee:20180417140147j:plain
f:id:temcee:20180417140203j:plain
f:id:temcee:20180417140213j:plain
f:id:temcee:20180417140224j:plain
f:id:temcee:20180417140252j:plain
f:id:temcee:20180417140321j:plain

内部展示のおしゃれ感で言うとすみだ水族館の方が上なんじゃないかと思います。サンシャインは変わった企画や宣伝の仕方がうまいイメージですね。一周見て回るのにそんなに時間はかからないんですが、サンシャインシティは他に遊べるところが多いので、気軽に回れるのが逆に良い感じですね。

クルーズクルーズでランチ

f:id:temcee:20180417140804j:plain

この日は地上210mのレストラン、クルーズクルーズでランチを頂きました。

f:id:temcee:20180417141157j:plain
f:id:temcee:20180417141206j:plain
f:id:temcee:20180417141226j:plain

ビュッフェにメインディッシュとデザートが付いてくる変わったコースで、メイン分のおなかを残しつつビュッフェをどれだけ食べるか…というのは中々悩まされました。ビュッフェっていつも取りすぎちゃうんですよね。

まとめ

サンシャイン水族館とクルーズクルーズのランチ写真を紹介しました。
普段の生活だとカメラの被写体が子供ばかりになりがちなので、時折違うものを写すと楽しいです。

池袋は、普段あまり行かない街なんですが、サンシャイン回りだけで水族館やプラネタリウム、VRが楽しめるスカイサーカスなどなど遊びどころがたくさんあって、遊びがいがありますね。学生の時に、こういう誘惑の街が近くになくて本当に良かったなと思います。(勉強しなくなってたと思うので)

他の都内の水族館シリーズ

temcee.hatenablog.com
temcee.hatenablog.com 葛西臨海水族園とかアクアパーク品川も行ってるんですが、写真が残ってないんですよね。またの機会に。